石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

笑顔でいい走りを!

12日(土)~13日(日)に山口県で開催される 第23回全国中学校駅伝大会 に出場する菰野中学校女子駅伝部の壮行会を実施しました。

イメージ 1

4年前には菰野中学校男子駅伝部が出場していますが、女子は初出場になります。三重県予選でも最終走者が、ライバルである川越中学校の走者を逆転し、劇的なレースで初出場を果たしました。チームの合言葉は、笑顔で走ることを楽しむことだそうです。チームリーダーである野崎桜子さんは「三重県大会では、仲間や先生に支えられて優勝することができました。感謝の気持ちを大切にして1本のタスキを繋いで、全国で一番仲のいいチームワークを生かして、賞状を持って帰って来たい」と力強く挨拶をしていました。

イメージ 2

体調管理に十分気をつけて、三重県代表として堂々とした走りを期待します。

協会けんぽ三重支部支部長である真柄欽一さんらが来庁され、町内の協会けんぽ会員への健康づくりの取組についての説明を受けました。菰野町とは事業連携協定を締結しており、地域全体の健康増進の推進に向けた取組を通じて、当該地域全体の健康増進、 公衆衛生の向上を図る取組をしています。今後とも、疾病予防に関する連携事業を展開して参ります。

イメージ 3

財務省津財務事務所の所長である稲垣路生さんらが来庁されました。主に、地域経済の動向や地方創生の取組などについて意見交換を致しました。

イメージ 4