石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

辻東倫選手、来る

過日、桑名市を舞台にした映画 クハナ! の監督である秦建日子さんらが、菰野町フィルムコミッション の森豊さんらと来庁されました。

イメージ 1

                          【(C)映画「クハナ!」制作委員会】

「アンフェア」原作者でもある秦建日子さんが初監督となるこの映画は、音楽(ジャズ)を通じた子どもたちの成長と地域の大人たちの人間模様を描いた作品となるようです。演じる子どもたちは、総数約2,000名の中からオーディションで選ばれ、春以降に撮影に入る予定です。

イメージ 2

お土産に桑名名物の安永餅を頂きました。

イメージ 3

国土交通省中部運輸局長である鈴木昭久さんらが来庁され、中部地域や三重県北勢部における観光振興やインバウンドの動向、地域における公共交通に関して意見交換及び情報共有を図りました。特に、地域公共交通については、地域の実態に即した取組に多大なるご理解をお示し頂き、心からの敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 4

20日(日)の10:00から菰野町の大羽根野球場で「夢を大切に」と題した開催される野球教室を主催される羽田歯科医院の羽田篤さんがご挨拶のために来庁されました。羽田歯科医院の開業35周年を記念して開催され、現役選手としては、辻東倫選手(読売ジャイアンツ)、元選手としては、菰野高校出身の市川卓さんと関啓扶さん、いなべ市出身の柴田章吾さんが指導にあたります。開催頂く羽田さんに感謝申し上げます。

イメージ 5