石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

いつもお水をありがとうございます!

東日本大震災の復興支援のために、石巻市相馬市 に派遣している職員から業務報告を受けました。石巻市への派遣の職員は、4月から赴任していることもあり、日常生活も含めて石巻市の様子を把握した上での報告でした。相馬市への派遣の職員は、10月からの赴任で初めての業務報告でしたが、主に引継ぎの業務ではあるものの、着実に取組んでいる様子でした。これから寒くなりますが、健康に留意しながら、それぞれの赴任先の力になれるように期待します。

イメージ 1

三重県でJリーグを目指して活動している ヴィアティン三重 の代表である後藤大介さんと監督の海津英志さんが、今シーズンの成績の報告を兼ねたご挨拶に来庁されました。海津監督とは、20数年前にサッカーの三重県国体代表のチームでプレーした中でもあり、サッカー談義などに花が咲きました。今シーズンは社会人サッカーの東海2部リーグを優勝し、来年からは東海1部リーグに参戦することとなりました。来シーズンもチームの目標を実現するために順調に勝利を重ねることを期待しております。

イメージ 2

イワタニ三重株式会社代表取締役社長である松本和人さんらが、ご挨拶のために来庁されました。災害時における非常用電源や避難所での炊き出しなどのためのLPガスの活用方法について意見交換を致しました。

イメージ 3

イワタニ三重株式会社には、ここ数年、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン の参加者にミネラルウォーターのご提供を頂いております。地域貢献という観点から、小生からも感謝の意を申し上げました。次回の大会にもぜひよろしくお願い申し上げます!!

イメージ 4

本年4月に採用した2名の消防職員が、三重県消防学校における所定の研修を修了したため、その報告に来ました。8ヶ月間で学んだことを4万人の町民の安全安心のために最大限生かして欲しいと申し上げました。入校前に比べて精悍な顔つきなっていましたので、大いに期待しています。

イメージ 5