石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ナイター運転、始まります!

本日12日(土)から 御在所ロープウエイナイター運転 が開始されます。年内については、12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、23日(水・祝)、24日(木)、25日(金)の運行となっています。

イメージ 1

空気の澄んだこの季節ならではの眼下に伊勢湾を見下ろす夜景を楽しんで下さい。

5日(土)の10:00から菰野町心身障がい者福祉会の主催による 障がい者の日記念の集い の開会時にご挨拶申し上げました。昭和50年(1975年)12月9日に「障害者の権利宣言」が国連総会で採択されたことを受け、昭和56年(1981年)の国際障害者年を記念して、国際障害者推進本部が12月9日を「障害者の日」と決定しました。これらのことから平成16年6月に改正された障害者基本法によって、障がいに対する関心と理解を深めるとともに、障がい者があらゆる分野で活動に参加することを促進するために、毎年12月3日から9日の1週間を障害者週間と定められました。

イメージ 2

普段から皆さんとはよく顔を合わしますが、この日も昼食を挟んだアトラクションなどもあり、楽しそうに参加されていました。これから寒くなってきますが、皆さん元気で新しい年をお迎え頂きたいと存じます。

今、一部で話題アニメ「のうりん」のDVDを衝動買いしてしまいました(笑)
忘年会の合間を縫って、年内には完全視聴をしようと目論んでます。

イメージ 3