石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

村上さんとの不思議なご縁

菰野町の人権教育事業で、音魂言魂コンサート を開催しました。

イメージ 1

元NHKのエグゼクティブアナウンサーの 村上信夫 さんと 木村悠方子 さんによる朗読と 金亜軍 さんの揚琴演奏を披露して頂きました。

イメージ 2

開演前に控え室にお邪魔して、木村さんや金さんとも親しくお話を致しましたが、家族や職場、学校などの人と人との関係について考えさせられるようなお話をして頂きました。

イメージ 3

村上さんとは不思議なご縁で、これまでも事あるごとに気にかけて頂いていますが、今回も開演前に舞台上でのフランクなトークを仕掛けて頂きました(前回、菰野町にお越し頂いた際は、鎌田實さんと一緒で、舞台上で鎌田さんと名刺交換をしたのが、思い出に残っています)

イメージ 4

次回、お越し頂く際には、菰野町の民話語りの皆さんとコラボしてもらえないでしょうか?