石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

大健闘の26位

昨日13日(日)は、山口県で開催された 第23回全国中学校駅伝大会 に出場した 菰野町立菰野中学校 女子駅伝部 の応援に赴きました。小生以外にも、保護者を始めとする関係者に加え、菰野中学校の約40人の生徒も応援に駆けつけました。

イメージ 1

壮行会の際には「笑顔で入賞!」と目標を掲げていましたが、やはり会場の雰囲気にからか、いささか緊張していたように感じました。

イメージ 2

結果は、26位と大健闘でしたが、レース後は彼女たちは目に涙を浮かべていました。結果を出せなかったことへの悔いもあったかも知れませんが、これまで練習して来た思い出やこのメンバーで最後の試合となったことへの寂しさからの涙ではなかったかと忖度しています。

イメージ 3

これを人生のいい経験として、今後もそれぞれの生活の中で生かして欲しいです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7