石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

目指せ、8位入賞!

明日18日(日)に、第24回全国中学校駅伝大会 が、滋賀県野洲市滋賀県希望が丘文化公園 にて開催され、昨年に引き続き、菰野中学校女子駅伝部 が出場します。

イメージ 1

過日、その壮行会を開催しました。小生からは、駅伝は走っている時は一人ですので、一人ひとりが力を出し切ることも大切ですが、チームとしての流れも勝敗に大きく影響を与えるので、走る選手もそうでない選手もチームが一丸となって力を尽くして欲しいと申し上げました。

イメージ 2

選手を代表して、伊藤花宝さんは、「苦しい時も声を出して皆で力を合わせて練習を重ねてきました。指導して頂いた先生や家族、地域の皆さんへの感謝の気持ちを持って、8位入賞を目指して、プライドと謙虚さを持ち、仲間と自分を信じて最後まで走り抜く!」と力強い決意を表明してくれました。

イメージ 3

明日は、気持ちのこもった素晴らしい走りを期待します!

現在、菰野町役場1階ロビーでは、第11回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン のフォトコンテストの展示が行われています。緊張感のあるランナーの表情や親子で走るほのぼのとした姿、仮装をしたランナー、菰野町の田園風景などたくさんの作品が展示されています。毎年参加している小生も知らないかもしかハーフマラソンを拝見できました。来年1月8日までの開催となっていますので、ぜひご覧ください。

イメージ 4