石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

映像と日照時間

菰野町観光プロモーションビデオ 2015 でお世話になった演出家であり、映画監督である堤幸彦さんに限られた時間でしたが、菰野町内をご覧頂きました。

イメージ 1

どこに行かれても、遠景にある建物などを手がかりに東西南北を確認されるあたりは、さながらロケハンの様相を呈していました。なぜ、東西南北に拘られるのかをお尋ねしたところ、「経度緯度や周辺の高低差によって、日照時間が限定されるので、それは映像の撮影には必要不可欠な事項だから」だそうです。

イメージ 2

初めて乗車された 御在所ロープウエイ では、その絶景に驚嘆されるとともに、高所恐怖症ということで、若干緊張されているようでした(笑)

イメージ 3

打合せを兼ねて昼食もご一緒致しましたが、いつでも丁寧なご対応を頂き、そのお心遣いに心底感服致しました。お忙しい日程ではありますが、また、ゆっくりと骨休めに足をお運び頂きたいと存じます。

イメージ 4