石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ラグビーフェスティバル

菰野ラビッツフット R.F.C 主催によるラグビーフェスティバルにお邪魔しました。菰野ラビットフット R.F.Cは、もともと菰野中学校のラグビー部のOBが中心となって立ち上げ、現在、ラグビー東海社会人Aリーグでプレーするクラブチームです。

イメージ 1

この日は、ラグビーワールドカップ2011の日本代表選手の上田泰平さんも駆け付けて頂き、大羽根サッカー場でおよそ30名の子どもたちにラグビーを通して身体を動かす楽しさを教えていました。

イメージ 2

地域貢献活動も活発に行ってもらっており、今年も2月には、菰野町駅伝大会のコースになっているきらら湖周辺の清掃ボランティア活動も実施予定なっているようです。

イメージ 3

東海社会人リーグに昇格して、5年目となる今シーズンは、頂点を目指してチーム力を向上させて欲しいです。

イメージ 4

過日、交通安全街頭指導の督励巡視を行いました。寒さが厳しい早朝から、多くのボランティアや関係者の皆さんにお世話になりました。

イメージ 5