石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

まさに一日でも早く

過日、新名神高速道路三重県区間建設促進期成同盟会の関係者の皆さんと 中日本高速道路株式会社 を訪問し、早期の全線開通などの要望活動を致しました。

イメージ 1

27.8kmの三重県区間において、平成28年度中には、四日市JCTから新四日市JCTの区間、約4.4kmが供用開始となる予定であり、残りの新四日市JCTから亀山西JCTまでの約23.4kmも県内で最長となる野登トンネルの貫通を始め、急ピッチで工事が進められています。

イメージ 2

慢性化している東名阪自動車道の渋滞やそれに起因する生活道路への通行車両の流入など我々の日常生活にも支障を来たす課題が発生していますので、まさに一日でも早い供用開始が望まれています。同盟会の会長である鈴鹿市長の末松さんや亀山市長の櫻井さんらも地元の思いを発言され、中日本高速道路もその思いを共有して頂いたと思います。

イメージ 3

16日(土)に庄部神社のどんど祭りにお邪魔しました。

イメージ 4

さほどの冷え込みは感じませんでしたので、例年よりも多くの皆さんが足を運ばれていた気がします。本年一年の無病息災を祈りました。

イメージ 5