石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

いよいよ1年余

過日、新名神高速道路三重県区間建設促進期成同盟会の関係者と 中日本高速道路株式会社 に赴き、新名神高速道路に関する要望活動を行いました。

イメージ 1

中日本高速道路株式会社の取締役常務執行役員の広瀬輝さんと名古屋支社長の近藤清久さんらにご対応戴き、以下の点をお願い申し上げました。

三重県区間四日市~亀山)の一日も早い完成
・(仮称)亀山西JCTのフルジャンクション化と(仮称)鈴鹿PAスマートICの供用開始との同時完成
インターチェンジへのアクセス道路整備に係る必要予算の確保

イメージ 2

来年度の開通に向けて、菰野町内でも工事が佳境を迎えています。そんな中、地元の小学生が、工事建設現場の見学に足を運びました。

イメージ 3

完成してからでは見ることの出来ない貴重な現場を見学することが出来たと思います。

イメージ 4

イメージ 5

過日の産業文化祭においても、中日本高速道路株式会社による新名神高速道路の建設状況の展示がありました。

イメージ 6