石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

大丸京都店、21日(火)まで

本日15日(水)から 大丸京都店6階美術画廊 にて、菰野町出身であり、小生の同級生の曽根茂さんの油彩画展が開催されます。曽根さんの手掛ける多くの油彩画は、故郷である菰野町の自然に類似した風景を対象とし、一見すると写真のような質感で描かれています。

イメージ 1

今回は、京都ですので、足を運ぶのは時間的に難しいですが、次回、名古屋近辺で開催の際には、お邪魔したいです。21日(火)までの開催となっていますので、京都周辺の方や京都に出向かれる際には、ぜひ、ご覧下さい!

過日、絵画サークル 楡の会 の作品展示会に足を運びました。元財務副大臣平田耕一さんも所属しており、3年前から本格的に始めた絵画を拝見しました。お世辞抜きにかなりの腕前で、しばらく見入ってしまいました。

イメージ 2

第48回菰野町産業文化祭の芸術文化協会の作品展示会に明日を運びました。入口に花道部会の皆さんによる来場者参加型のフラワーアレンジメントがあり、小生も頂戴した草花を添えました。

イメージ 3

町民体育センターの中を所狭しと作品が展示されており、一通り拝見するのに、かなりの時間を要しました。

イメージ 4

作品ごとに作者が示されており、その方の顔を思い浮かべながら、一つ一つの作品を鑑賞致しました。

イメージ 5

当町と災害時相互応援協定を締結している 東海村 の写真サークルの皆さんの作品も展示してあり、民間レベルの交流事業が深まりつつありました。

イメージ 6