石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町防火協会30周年

菰野町の秋の風物詩の一つに 菰野藩土方大名行列 があり、菰野町産業文化祭と同日に挙行されました。

イメージ 1

毎年のことながら、大名行列保存会の皆さんにお誘い戴き、小生も参加しました。

イメージ 2

四日市西警察署のご協力を得て、歩行者天国となっている東町と旭町を経て、町民センター周辺までおよそ1時間30分間をかけて練り歩きました。多くの沿道の皆さんからお声がけを戴き、嬉しいやら恥ずかしいやらの行列でした。

イメージ 3

最終盤では、菰野町観光協会 の公式キャラクターである こもしか も行列に参加し、なかなかのパフォーマンスを披露していました。

イメージ 4

同日に、菰野町防火協会創立30周年記念式典と消防自動車写生大会及び防火習字競書会の表彰式がありました。

イメージ 5

菰野町防火協会は、昭和62年4月の創立以来、地域と事業所の安全を願い関係者のご尽力により、火災予防の啓発活動や災害予防の各種事業を展開して来られました。今後とも地域と消防行政の橋渡しとして積極的な活動に取り組んで戴けることを期待しています。

イメージ 6

30周年を記念して、会員皆さんのご協力により、通信指令の訓練機器を贈呈戴きましたので、小生から感謝状をお送りしました。

イメージ 7