石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

公職選挙法には抵触しませんので(笑)

菰野町の田園風景は、素晴らしい稲の時期を迎えました。連日、暑い日が続いていますが、この水を湛えた田んぼを通り過ぎる風は涼しく感じます。

イメージ 1

ゆるキャラグランプリ2016 が本年も開催されるとのことで、菰野町観光協会 の公式キャラクターである こもしか が、出馬の決意表明と応援依頼のために来庁しました。

イメージ 2

今回で3回目の出場となります。1回目は470位、2回目は343位と徐々に認知度も上がりつつありますが、満足のいく結果には至っていないようです。そこで、今回の目標を200位以内と設定して、グランプリに臨むそうです。

イメージ 3

なぜか激励横断幕の揮毫を依頼され、ぶっつけ本番でしたが、その場で「頑張れ!こもしか 目指せ!200位以内」と書きました。22日(金)から投票が始まっています。公職選挙法には抵触しないと思いますので(笑)、皆さんのご協力をよろしくお願い申し上げます。詳しくは、こちら まで。

イメージ 4