石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

17.2秒で見事、優勝!

昨日26日(火)のブログで 平成28年度消防救助技術訓練 署内発表会のことを取り上げ、結果を楽しみにしていましたら、菰野町消防本部の原品潤樹さんが、東海大会で堂々の1位となり、全国大会への切符を手にしました。本日27日(水)の8:30に正式に町長報告に来てくれました。タイムも17.2秒とダントツの速さでした。

イメージ 1

全国大会に向けて、さらに訓練を積み重ねて欲しいですし、この経験が、今後の菰野町の安全安心なまちづくりの礎になることを期待します。

26日(火)に、三重県地域連携部市町行財政課の課長に就任した保科実さんらが、着任の挨拶のために来庁されました。三重県を訪れること自体が、幼少期以来ということですので、まずは生活に慣れ親しんだ上で、三重県発展のために寄与して欲しいと申し上げました。

イメージ 2

ベトナムで会社経営をなさっている菰野町出身の小谷尚孝さんが、来庁されました。菰野町へは10数年ぶりということですので、町の変貌ぶりに驚いた様子でした。この日は、今後増加が見込まれるベトナムからのインバウンドの考え方について意見交換をしました。ベトナム人の日本への憧れやイメージなどを伺い、さらに趣向としては、避暑地や雪などの山の四季に関心が高いということですので、御在所ロープウエイを中心とした観光地の売込みを考えていくことで一致しました。今後、具体的な観光商品やその販路を形にして参りたいと存じます。忙しい中を訪問して頂き、貴重な意見を頂戴し、心から感謝申し上げます。

イメージ 3