石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ジャガー、2戦2発!

本日8日(月)の10:00からリオ五輪サッカー日本代表対コロンビア戦のパブリックビューイングを開催しました。

イメージ 1

前回に引続きおよそ200名の皆さんと一緒に菰野町出身の浅野拓磨選手を応援しました。

イメージ 2

ナイジェリア戦は、簡単なミスから失点を重ね、試合の主導権を握ることが出来ませんでしたが、今回は、前半から激しいプレスをかけて、相手にスペースを与えないコンパクトなサッカーを展開していました。

イメージ 3

チャンスは何度もあったものの、前半はスコアレスで折り返し、後半も日本のペースで進んでいましたが、一瞬の隙を狙っていたコロンビアに59分に得点を決められてしまいました。その後、65分にオウンゴールを犯してしまい、0対2となり、決勝トーナメント進出は絶望的と思われた直後の67分に我らが浅野選手が豪快に左足を振り抜き、試合の流れを大きく変える得点を上げました。息を吹き返した日本は、74分に中島翔哉選手が見事なミドルシュートを決め、2対2の同点。その後も幾度となくチャンスが訪れましたが、最後のフィニッシュを決めきることが出来ずに、2対2のまま試合終了。決勝トーナメント進出に望みをつなぎました。

イメージ 4

浅野選手は得点は決めたものの、残念ながらジャガーポーズは見られませんでした。次の11日(木・祝)の7:00からのスウェーデン戦では、勝利のジャガーポーズをきっと見せてくれると思います。パブリックビューイングも開催しますので、皆さん一緒に浅野選手と日本代表を応援しましょう!