石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野萬古焼きの多様性

いよいよ小中学生の夏休みも最終盤に差し掛かってきました。宿題や課題に追われている児童生徒もいれば、友達と会えることを心待ちにしている児童生徒もいると思います。いずれにしても、新たな学期でしっかりと勉学に励んで欲しいです。

台風10号の進路が心配ですが、30日(火)は、第1回 12時間耐久!きのぼり大会 が、菰野町内のやすらぎ荘で開催されます。出場者6名中、3名が小中学生となりました。夏の思い出にぜひご来場下さい!

イメージ 1

明日29日(月)までの開催となっていますが、菰野町図書館 1階展示コーナーにて、菰野ばんこ会 主催による作品展示が開催されています。

イメージ 2

地場産業としての萬古焼きの多様性を感じることが出来る展示となっていますので、ぜひ足をお運び下さい。

イメージ 3

なお、本年度から菰野町図書館は、一部月曜日を試験的に開館すること になりました。事業効果を見極めながら、今後の開館日や開館時間を調整して参りたいと存じます。