石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「なんでも貸します」と言えば

過日、菰野まこもナイト in 名古屋テレビ塔 2016 の設営でお世話になる 近藤産興株式会社代表取締役である 近藤成章 さんとお会いしました。中部地方の人で近藤産興といえば、♪はい~。何でも貸します近藤産興!♪ のCMで有名ですが、先日も東京圏や関西圏の知人と話をしていたら、知らないということでした。

イメージ 1

以前から噂を耳にしていましたが、超の付くパワフルな方でした。定年制などは撤廃して、働ける人はどんどん現役で働いたら、日本の経済は浮揚するし、社会全体が活性化するとの持論はとても強烈でした。

イメージ 2

また、かつて日本の最高齢であった故 泉重千代さんを敬愛されており、泉さんの書「ん」の扇子などを頂戴しました。

イメージ 3

少し前になりますが、今年で4回目となる田口新田の夏祭りにお邪魔しました。

イメージ 4

本年も 小川友幸 さんらの日本におけるトライアルバイクの第一人者が勢揃いして、素晴らしいテクニックを披露されており、会場は大いに盛り上がりました。

イメージ 5

実行委員会をはじめとする皆さんのご努力に敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 6