石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

いよいよ旬を迎えます

ここのところマコモタケの話題が多いですが、今まさに旬を迎えようとしているところですので、自然な成り行きとご理解下さい。以前のブログでも告知を致しましたが、明日25日(日)10:00から 菰野町役場西側の福祉公園を主会場として、第4回まこも収穫祭 が開催されます。現時点での予報は、曇となっていますので、天候もまずまずだと思いますので、今年取れ始めのマコモタケをご堪能下さい!

イメージ 1

過日、恒例の千草燈籠祭りにお邪魔しました。

イメージ 2

この日は残念ながら雨が降りそうな天気でしたので、室内での神事となりましたが、124年間も脈々と受け継がれてきた千草区の伝統行事です。区長さんを始め、区役員の皆さんのご尽力に敬意を表します。

イメージ 3

その後、各区の敬老会にお邪魔しました。
諏訪区。

イメージ 4

下村区。

イメージ 5

地元吉澤区。

イメージ 6

田光区、切畑区の合同敬老会。

イメージ 7