石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

小雨の渡御

過日、廣幡神社から庄部神社旅所までの渡御に参列しました。

イメージ 1

廣幡神社のお旅所となっている庄部神社の秋の大祭は、神輿に乗って本社からの移動による神事が始まります。この際に、氏子の皆さんが行列をなして、およそ1時間あまりの道のりを練り歩きます。

イメージ 2

序盤は小雨が降っていましたが、道中はほぼ降られることなく、無事に渡御を終えることが出来ました。

イメージ 3

本年度、菰野町を舞台にした短編映画の撮影のためのシナリオハンティングが行われました。他の公務との関係から役場でのお出迎えしか出来ませんでしたが、年明けの撮影に向けての良い素材が集まったとのことですので、作品に期待が高まります。

イメージ 4

菰野町らしさを出しながらも、ストーリー性、社会性のある作品になればと思っています。