石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

マコモ田のオーナー制度

過日、マコモ田のオーナー制度の刈取りイベントがあり、足を運びました。

イメージ 1

マコモ田のオーナー制度は本年度からスタートし、どんな反応があるか手探り状態でしたが、関東方面の方もオーナーになって頂き、販売開始と同時にすべての区画が完売し、マコモに対する関心の高さを改めて実感しました。

イメージ 2

雨上がりのぬかるんだ状態ではありましたが、皆さん楽しそうに刈取り作業をされ、作業後は、取れたてのマコモタケやかやく飯などを堪能されていました。

イメージ 3

小生もこの季節は、旬のマコモタケをスライスして、朝食にサラダとして食しています。

イメージ 4

永井区の井出神社の秋の例大祭

イメージ 5

竹成区の八坂神社の秋の例大祭

イメージ 6