石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ただただ圧倒されました!

昨日22日(木)に「行かねばならない」と思ってはいたものの、日程の調整がなかなかつかず、足を運べていなかった パラミタミュージアム北勢萬古名品展 -北勢地区所蔵館の名品を集めて- に行きました。

イメージ 1

後日、別途ブログで詳述しますが、菰野町四日市市など北勢地域にお住まいの方や萬古焼の関係者にはぜひ行って頂きたいと思い、告知の意味でブログにアップしました。

イメージ 2

秋ごろに小島千鶴子さんにお会いした際 に、これまでの100年間で最も傾注されたことの一つに古萬古の蒐集と仰っていただけありました。このコレクションには、ただただ圧倒されました。

イメージ 3

25日(日)までですが、ぜひご覧ください!

※写真は特別の許可を得て撮影しています。