石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

Sehen wir uns wieder.

VfBシュツットガルト 所属の 浅野拓磨 選手が、年末の帰国した際に、忙しい中、近況報告を兼ねて来庁してくれました。

イメージ 1

昨年8月の移籍後、17試合中13試合に出場(うち、10試合は先発出場)し、2得点を上げています。海外への移籍という生活環境も全くことなる状況の中で、短期間で結果を出していることと、先発で起用されていることは、大きな意味を持つと思います。

イメージ 2

この日も、チームでの役割や自分のコンディション、現時点の課題などを話してもらいました。また、日本代表での他の選手のプレースタイルなどについても詳しく教えてもらい、貴重な時間となりました。

イメージ 3

海外の一流選手の中でも自分のプレーが通用することは実感としてあるようでしたが、調子の悪い時にいかにチームに貢献し、結果を出していくかについて、自らの課題として取り組んでいるようでした。

イメージ 4

6月のシーズンオフの際には、再びゆっくりと話しがしたいですが、フル代表の召集などもあるので、状況に応じてお会いしようと思います。

イメージ 5

世界を舞台に暴れまくって欲しいです!

イメージ 6