石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

清水久嗣茶陶展

昨日のブログに引き続き、日本の伝統文化の話題で恐縮ですが、本日8日(水)から 名古屋三越栄店 7階特選画廊 で始まった 清水久嗣 茶陶展 に足を運びました。

イメージ 1

清水さんは、一流の作陶家であるのと同時に、ボランティア活動として、町内の小学校などで陶芸を教えて頂くなど、菰野町の文化活動に貢献されています。この日も平素からのお礼の意味を込めてお邪魔しました。

イメージ 2

会場で菰野町の文化について意見交換をしました。色々な方との人的ネットワークをお持ちのようですので、今後、菰野町の新たな付加価値を高めるために面白い取組を考えたいと存じます。

イメージ 3

14日(火)までの開催となっていますので、ぜひお立ち寄り下さい。

過日、第12回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンに向けた第1回目の実行委員会が開催され、ご挨拶に伺いました。当初は1月23日(月)に予定していましたが、あいにくの大雪のため延期になり、この日になりました。今後は、より良い大会運営のために各部門ごとに会議を重ねて頂きます。関係各位のご尽力に心からの敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 4