石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

三重県代表として

JOCソフトボール大会第13回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会三重県代表として出場する脇美優さんと田良島由香さん(この日は所用により欠席)と、第30回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会2017三重県代表として出場する山田達郎さんが、大会出場の報告のために来庁しました。

イメージ 1

三重県の代表として出場するこの大会への意気込みに加え、学校における部活動の様子やそれ以外の学校生活などについても意見交換をしました。2年生の修了を目の前にして、勉学とスポーツに関わる進路にも関心があるようでした。

イメージ 2

いずれにしてもベストの状態で臨み、これからの人生のためにも良い経験にして欲しいです。

ばんこ里フェスタ2017に足を運びました。

イメージ 3

小生がお邪魔した際には、根付作りや猫のオリジナルスタンプ作りのワークショップが開催されており、たくさんの人で賑わっていました。

イメージ 4

四日市市内の四つの小学校の児童の手による萬古焼きのおひなさまも披露されており、住んでいる人に萬古焼きを知ってもらおうとするイベントであると感じました。