石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

レッドカーペット、初体験!

沖縄県で開催された 島ぜんぶでお~きな祭 第9回沖縄国際映画祭 に足を運びました。

イメージ 1

                           【奇想際立つ 佐々木想監督と】

本年1月に菰野町で撮影をした地域発信型映画「サトウくん」を出品し、他の地域発信型映画の作品と合わせて上映され、監督である佐々木想さんらと舞台挨拶も経験しました。菰野町でも映画上映を開催することとなっていますが、人間の不完全性と矛盾的存在を問う映画となっており、他の地域発信型映画とは次元の異なる内容となっていますので、楽しみにしていて下さい。

イメージ 2

映画祭には必ず行われるレッドカーペット上も歩きました。

イメージ 3

また、そのレッドカーペットに至るまでに、監督の佐々木さんと出演者のカツラギさんと小生は、映画祭のために封鎖された国際通りをスポーツカーで500メートルほど疾走しました。角屋 さんのベーコンを片手に沿道に手を振ると「なんでベーコン持ってるの?」とか、「あのベーコンうまそうや」などとと多くの人に声を掛けられました(笑)

イメージ 4

レッドカーペットの後は、特設ステージで観衆にアピールタイムがあり、来場者にお礼を申し上げました。

イメージ 5

映画祭のクロージングセレモニーにも参加し、映像というメディアの可能性を感じる機会となりました。

イメージ 6

この「サトウくん」の上映会を東京と大阪でも予定しています。映画上映を通じて、菰野町の情報発信を推進して参ります!

イメージ 7