石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

1週間の違い

本日30日(日)は、竹成五百羅漢 の藤祭りに足を運びました。

イメージ 1

例年5月5日に開催されていましたが、特に、昨年は藤の盛りが過ぎていたことから、関係各位が協議を重ね、本年は1週間前倒ししての開催となりました。

イメージ 2

その判断は正しく、本年はこれから盛りに向かう最も相応しい時期での藤祭りとなりました。

イメージ 3

野点に先立ち、大日堂では遠藤宗世先生よる献茶式が斎行され、関係各位とともに、竹成区の発展を見守って頂いている 大日如来 様に感謝の意を表しました。

イメージ 4

天候にも恵まれ、素晴らしいお祭りでした。藤はこれからが本番ですので、ぜひ足をお運び下さい!

イメージ 5