石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

応援、ありがとう!

現在、菰野町内では田植え作業が盛んに行われていますが、水田利用のもう一つの柱である小麦が大きく育ち、あと少しで収穫の時期を迎えようとしています。風に揺れる青麦と鈴鹿山脈は絵になります。

イメージ 1

昨日に引き続きラジオの話題で恐縮ですが、CTY-FМ応援兄弟ラジオdeご縁 に主演しました。この番組は、株式会社黒田モーター商会代表取締役である黒田誉喜さんと 有限会社石川畳店 の店主である石川淳二さんがパーソナリティを務め、四日市で活躍する人々が登場します(小生は四日市ではありませんが、ある方のオファーでしたので出演しました)。

イメージ 2

2回分を収録し、1回目分は、明日5月3日(水)と17日(水)、2回目分は、10日(水)と24日(水)のいずれもの20:00~20:29で放送予定となっています。どんな仕上がりになっているのか分かりませんが、いつも通り、取り直し無しの収録でしたので、生放送的な臨場感は伝わると思います。

イメージ 3

昨日のブログで掲載しきれなかった画像です。菓子博には、全国の菓子職人によるお菓子の材料を用いた作品が出品され、優秀な作品は展示されます。その中に、当町の アクアイグニス 内の コンフィチュールアッシュ の統括責任者である籏 雅典さんの作品がありました。おとぎ話に登場するキャラクターのようで、その精巧な作りに目を見張りました。

イメージ 4