石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

アウトドア感、増加!

過日、元気アップこものスポーツクラブ 主催による 仲間 To ロゲイニング&燻製作り体験 の様子を伺いにお邪魔しました。

イメージ 1

ロゲイニング大会としては2回目となりますが、今回はロゲイニングに加え、参加者が燻製作りを体験するというアウトドア要素がさらに増すイベントとなりました。

イメージ 2

しかも、燻製用のチップ作りまで自分たちで行うという本格的な工程となっており、子どもたちだけでなく、大人にとっても面白い企画だと感じました。

イメージ 3

およそ100名の参加者が、三重県民の森を中心とした設定会場を地図とにらめっこしながら、動き回り、初夏の自然を満喫していました。小生にも燻製を届けて頂きました。うずらの卵の燻製が美味しかったです。ありがとうございました。

イメージ 4

過日、先の選挙で三選を果たされた木曽岬町長の加藤隆さんが、就任の挨拶のために来庁されました。同じ三重県北勢地域の町長として今後ともよろしくご指導下さい。

イメージ 5