石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第23回ダイワハウス少年少女野球教室

過日、第23回ダイワハウス全国少年少女野球教室 が、菰野町大羽野球場で開催され、開会セレモニーに足を運びました。

イメージ 1

この野球教室は、公益社団法人全国野球振興会(日本プロ野球OBクラブ) が主催をするもので、この日は、全国47都道府県の48会場(東京都は2会場)で実施されました。

イメージ 2

菰野町会場では、小生もいつもお世話になっている菰野町在住の森田通泰さんをはじめ伊勢市出身の中村稔さんなど9名の元プロ野球選手と1名の球団の栄養士であった坂元美子さんが講師として子どもたちに野球を指導して頂きました。

イメージ 3

子どもたちにとっては貴重な経験であることは間違いありませんし、将来に振り返った際に、野球を通じて色んな人と交流したことが人生の財産になると確信しています。

イメージ 4

過日、三重郡更生保護女性の会 の総会でご挨拶。鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン などのイベントなどでも積極的に啓発活動を展開して頂いていることに謝辞を申し上げました。

イメージ 5