石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

指紋認証と地域活性化

ここのところやや風が強い日もありますが、爽やかな日が続いています。青空と雲のコントラストは、初夏の楽しみの一つです。


イメージ 2

その名も 指クーポン 。実証実験は、この日も同行された安藤諒さんの所属する経済産業省商務情報政策局が事業化したもので、その結果報告をして頂きました。この日は、あまり時間がなく、説明を受けるだけでしたので、意見交換などは出来ませんでしたが、頂いた資料を読み込んだ上で複合的な観点からその活用方法を提案し、菰野町の観光振興につなげてみようと思います。

自衛隊三重地方協力本部長である1等陸佐の鹿子島洋さんが、着任の挨拶を兼ねて来庁されました。

イメージ 3

今年の春に菰野町から自衛隊に入隊した隊員が、本年度の隊員募集のポスターに掲載されたことの報告も受けました。「自己完結型組織」である自衛隊の業務の多様性について意見交換するいい機会となりました。

イメージ 4

                              【3月の激励会】

協同組合三重県勤労者福祉センター「希望荘」 の総代会でご挨拶。小生からは、来年度開通予定の(仮称)湯の山大橋及び新名神高速道路の開通及び 御在所ロープウエイ の大規模リニューアルなどの好機を生かして、菰野町としても観光振興に力を入れていく予定ですので、希望荘としてもソフトとハードの両面から誘客に努めて欲しいと申し上げました。

イメージ 5