石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「3回は出たい!」

先月6月下旬にドイツのブンデスリーグサッカー1部リーグに昇格した シュツットガルト 所属の 浅野拓磨 選手が一時帰国し、忙しい合間を縫って後援会の激励会に参加して戴いたことは、本ブログでも取り上げました が、別途、菰野町役場に成績報告のために足を運んでくれました。

イメージ 1

シュツットガルトでの活躍に加え、国際Aマッチでの経験も積んだことにより、世界に伍してプレーすることに手ごたえを感じているようでした。

イメージ 2

約1時間にわたりドイツでの私生活やロシアワールドカップアジア最終予選のことなどをじっくりと話を伺うことが出来ました。浅野選手には、試合でも練習でもチームが雇っている通訳が付いていることから、自らドイツ語でコミュニケーションを取る必然性がないことから、ドイツ語をあまり話す機会がないとのことでした。練習の前後にクラブハウスで食事が提供されるものの、残り1食は簡単な食事を自炊して作っているようでした。

「ロシアを含めてワールドカップに3回は出たい!」と明言する姿には感服致しました。

イメージ 3

昨年のリオデジャネイロ五輪の出場の功績を称え、平成28年菰野町スポーツ功労表彰の贈呈を直接行いました。さらに活躍をして、念願のアーセナルでのプレーを期待しています!

イメージ 4

過日、菰野町職員組合第69回定期大会でご挨拶。日頃の職務精励に感謝申し上げるとともに、組合活動であれ、通常の業務であれ、常に当事者意識をもって行動することが、組織全体の発展につながると申し上げました。

イメージ 5