石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「大きくなったなぁ~」

17日(木)から20日(日)に開催される 平成29年度全国高校総合体育大会(水球に出場する
三重県立四日市中央工業高等学校水球
菰野町在住の選手が出場報告のために来庁してくれました。

イメージ 1

高校3年生の長田紳君をはじめ、谷建吾君、畑翔太郎君、山田凪航君ら選手諸君は、小学校時代から三重県代表として活躍しており、当時から全国大会に出場する度に面会していたこともあり、心身ともに成長したと感慨深かったです。トーナメント戦ですので、一概には言えませんが、部としての過去最高であるベスト4を目標としているとのことですので、体調管理に留意し、力を尽くして欲しいです。

イメージ 2

5日(土)から7日(月)に開催される
第15回全日本女子軟式野球学生選手権大会(中高生の部)に出場する三重高虎ガールズに所属する伊藤さくらさんと諸岡美音さんが、出場報告のために来庁してくれました。中学生と高校生が同じカテゴリーで戦うため、どのような大会展開になるかはわかりませんが、1試合でも多く勝ち進み、良い経験を積むことを期待しています。

イメージ 3

外国語指導助手として新たに着任した Van Roy Kelly (バン・ロイ・ケリー)さんと Chavez Leslie
チャベスレスリー)さんに辞令を交付しました。いずれも米国出身で、JETプログラムに基づき派遣されました。小生からは、語学そのものよりも、外国語を通じたコミュニケーションの楽しさや多文化共生の観点から国際理解教育の重要性を伝えて欲しいと申し上げました。

イメージ 4

消防救助技術訓練東海地区指導会に出場した菰野町消防本部所属の加藤智博隊員が、結果報告に来ました。当日のコンディションや大会の雰囲気なども影響したのか、納得のいく結果とはならなかったようですが、これからさらに技術を向上させて、来年に向けて研鑽するとともに、この経験を生かして、町民の安全安心な日常生活のために職責を果たして欲しいです。

イメージ 5