石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

町民ラジオ体操

昨日15日(火)の6:30から NPO法人元気アップこものスポーツクラブ 主催による町民ラジオ体操が開催され、小生も参加しました。

イメージ 1

5:00ぐらいは小雨が降っていましたので、開催が危ぶまれましたが、ラジオ体操の時間帯の前後は雨が上がり、無事に開催することが出来ました。準備や運営などでお世話になった関係各位のご尽力に心からの感謝を申し上げます。

イメージ 2

元気アップこものスポーツクラブと言えば、今秋末の19日(土)に 第8回三滝川火まつり&第30回菰野町民盆踊り大会菰野町役場周辺で開催されます。

イメージ 3

夏休み終盤の思い出にお出かけ下さい。

イメージ 4

菰野町は昨年度、サウンドテーブルテニス(視覚障がい者が取り組めるように音の出るボールを転がして打ち合うスポーツ)の台を購入するなどして、障がい者スポーツの振興に取り組み始めました。そういったこともあり、北勢スポーツ推進委員協議会の実技研修会において、サウンドテーブルテニスとSSピンポンの講習会が行われました。これから障がい者のみならず、皆さんが一緒に取り組める活動が展開されることを期待しています。

イメージ 5