石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

イメージキャラクターには桂三度を!

台風18号は全国に甚大な被害を与えたようです。被災された皆さんに心からのお見舞いを申し上げます。

イメージ 1

菰野町としては、暴風警報が発令された17日(日)の20:50に災害対策本部を設置して、町内の状況把握に努めるとともに、福祉避難所の開設や交通障害になる倒木の除去などを行いました。人命に関わるような大きな被害もなかったので、安堵しています。

イメージ 2

15日(金)に詳細が明らかになりましたが、三重銀行第三銀行経営統合による 三十三フィナンシャルホールディングス が、来年平成30年4月2日に設立予定と発表されました。このことを受けて、執行役員の坂本直樹さんと菰野支店長の黒木純一さんが、報告と説明のために来庁されました。

イメージ 3

この持ち株会社の本店は、第三銀行の所在地である松阪市に、本社機能は三重銀行の所在地である四日市市に、それぞれ置かれることとなりました。菰野町にも三重銀行は2店舗、第三銀行は1店舗ありますので、今後、現場レベルでの統合がどのように進められるのかを注視して参ります。不敬ではありますが、平成の御代が続いていくのであれば、平成33年に本格的な統合があり得たのかも知れません。さらに僭越ではありますが、イメージキャラクターには、桂三度を起用して欲しいです(笑)

大強原区の敬老会でご挨拶。

イメージ 4

菰野地区の敬老会でご挨拶。

イメージ 5