石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「くまもとだモン!」

過日、なばなの里 のイルミネーション の内覧会にお招き戴きましたので、お邪魔しました。

イメージ 1

今回のエリアテーマは 「くもまとだモン!~熊本の元気と魅力を発信~」 で、くまモンはもちろん、阿蘇や天草、熊本城などの風景を取り入れられたプログラムとなっています。

イメージ 2

想像以上のクオリティとダイナミックな立体感に圧倒されました!

イメージ 3

なばなの里のイルミネーションが始まって以来、特に、3月までの開催期間が5月に延長されてからは、湯の山温泉への宿泊客が増加するなど、菰野町の観光入込客にも好影響をもたらしていました。来年度中の開通が予定されている新名神高速道路が供用開始されるとなばなの里と湯の山温泉の時間距離が短くなることから、今後はさらなる連携が期待されます。まずは情報共有を図りながら、広域的な連携強化を図って参りたいと存じます。

イメージ 4

この日も 長島観光開発株式会社代表取締役社長である水野正信さんから、なばなの里やイルミネーションのこれまでの取組や今年のエリアテーマの説明を受けました。

イメージ 5

12月上旬ごろには紅葉と、来年2月下旬ごろにはしだれ梅と、3月上旬ごろには河津桜と、4月初旬ごろにはチューリップとイルミネーションとの共演もあるようですので、それぞれの時期でお楽しみ下さい。

イメージ 6