石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

最後の演奏

過日、朝上地区のふれあい文化おこしの開会式にお邪魔しました。

イメージ 1

例年のことながら、八風中学校の吹奏楽部が式典に花を添えてくれました。

イメージ 2

聞くところによりますと、3年生の生徒は、吹奏楽部としては中学生最後の演奏ということで、これまでの活動を思い出したのか感極まっている生徒もおり、感動的な雰囲気に包まれました。

イメージ 3

熱心な公民館活動の成果も展示され、素晴らしい作品を拝見しました。

イメージ 4

特設ステージでの発表も行われ、地域の皆さんが一体となっていました。

イメージ 5

過日、京都で開催された第46回全国老人クラブ大会において、優良市区町村老人クラブ連合会の厚生労働大臣賞を受賞した菰野町老人クラブ連合会を代表され、会長の酒井秀之さんらが、報告にお越しになりました。菰野町老人クラブ連合会は、昭和39年に設立され、現在も4,675名の会員数を誇っています。会員の加入率の低迷が課題となっていますが、年間を通じて、介護予防運動や手芸、グランドゴルフなど健康づくりや未就学児や小中学生との交流などを積極的に取り組まれています。この受賞を契機にさららに活発な活動を展開して下さい。

イメージ 6