石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

今回は楠木正成

過日、菰野町芸術文化協会の吟剣詩舞道大会でご挨拶。

イメージ 1

今回は、楠木正成を題材にして、吟じられた詩に合わせて、舞や剣舞が行われました。

イメージ 2

詩吟に合わせた生け花や習字の趣向を凝らしたプログラムもあり、会場の皆さんも大きな拍手を送っていました。

イメージ 3

会場であった町民センターホールでは、第12回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン のフォトコンテストの入賞作品の展示が行われていました。今年は、雨の中の大会でしたので、写真の撮影者もご苦労があったであろうと想像しながら、作品を拝見しました。

イメージ 4

株式会社三重銀総研 の専務取締役である伊藤公昭さんらが来庁されました。来年開湯1300年を迎える湯の山温泉などの観光資源を生かした地域活性化に関しての意見交換をしました。具体的な提案を戴きましたので、小生なりのお考えや菰野町の現状などをお答えしました。行き着くところは、人材ということだと感じました。地域の内外に親しまれる観光地となるよう微力を尽くして参りますので、様々な情報提供を賜りますようお願い申し上げます。

イメージ 5