石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

JAバンクの森・菰野

過日、JAバンクの森・菰野 の植樹祭イベントが開催され、小生も参加しました。

イメージ 1

JAバンクの森プロジェクトは、三重県下のJAバンクの貯金残高が2兆円到達を機に発足しました。

イメージ 2

これまでも、津、名張、奥津、大台の4か所で実施され、今回で5か所目となります。

イメージ 3

千種財産区管理会が所有するおよそ1.0haの間伐と植樹を行い、契約期間としては、5年間にわたり森林の環境保全活動を実施することとなっています。

イメージ 4

この日もJAの関係者約120名の皆さんが集まって、植樹活動を実施されました。この場所は、先日名称が決定した 湯の山かもしか大橋 まで約1.5kmの道路沿線にあることから、多くの皆さんに親しまれる空間になると思います。お世話になった関係各位に心からの敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 5

過日、菰野町職員組合からの独自要求書が提出され、お受けいたしました。内容を精査の上、菰野町のまちづくりに資する考え方とすり合わせながら、回答致します。

イメージ 6