石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

30周年

過日、日仏シャンソン協会 及び カフェ・コンセール・エルム 設立30周年記念祝賀会に足を運びました。日仏シャンソン協会日本支局の理事長であった故 加藤ハツさんは、常々「平和でなければ文化は育たない」と仰っており、その信念のもと日仏シャンソン協会やカフェ・コンセール・エルムの活動に熱心に取り組んでみえました。加藤修滋さんが、その遺志を受け継ぎ、シャンソンを通じて各種活動を展開されています。この日も発起人の一人である前神田真秋さんらも出席されるなど、愛知県及び名古屋市を中心として政財界の皆さんも関わってみえます。

イメージ 1

夏樹陽子さんも駆け付け、お祝いの意を込めて3曲が披露されました。ここ数年でシャンソン歌手としても有名になりつつありましたが、まさかここで拝聴出来るとは思ってもいませんでした。

イメージ 2

湯の山かもしか大橋 の上部工を請負った 株式会社日本ピーエス の中部支店長である岡田憲治さんや 川田建設株式会社 の名古屋支店長である坂口昇さんらが、工事進捗状況の説明のために来庁されました。

イメージ 3

これまでに2回ほど工事現場を視察に行きましたが、いよいよ完成間近となってきました。工事作業者の不足や資材の確保など諸課題を解決しながら、無事故かつ円滑に工事を遂行戴いた皆さんに改めて敬意を表します。8月24日(金)には、開通式典を実施する予定ですので、皆さんも楽しみにして戴ければ幸いです。

イメージ 4

日本ピーエスのホームページを拝見したら、工事中の湯の山かもしか大橋が、トップページの画像として用いられていました。お気遣いを戴き、重ねて御礼を申し上げます。

イメージ 5