石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

10年間のご尽力に

湯の山かもしか大橋 は先月8月24日(金)に開通しましたが、台風20号の影響で開通祈念式典が中止となりました。本工事は、観光地での工事ということもあり、工事関係者には安全管理や景観保全の観点など様々な配慮を賜りました。

イメージ 1

そういった工事関係者のご尽力に感謝状を贈呈し、敬意を表しました。

イメージ 2

それ以前からも菰野町からの要望もありましたが、直接的には、平成20年9月に湯の山温泉地域に向かう道路が寸断され、孤立化したことを契機に本事業の実施が決定されました。以降、約10年間の歳月を経て、この度の供用開始となりました。

イメージ 3

防災減災及び観光の両面から地域活性化に寄与するものと確信しています。片側ではありますが、2mの歩道もありますので、天気の良い日には眼下に広がる伊勢湾の眺望と図上にそびえる鈴鹿山脈の自然を楽しんで戴ければ幸いです。

イメージ 4