石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

マニアの垂涎

先月から菰野町マンホールカード の配布が始まりました。道の駅こもの で配布していますので、収集家の皆さんはぜひ手に取って下さい。ただ、道の駅こものは、年末年始は休業 ですのでご注意下さい!

イメージ 1

そのマンホールカードに先んじて、菰野町内の施設にもカードがあります。

菰野町消防本部の 消防カード。消防のカードであるのに、敢えて、火炎神輿を素材にした逆説的な発想が菰野町らしいのかも知れません(笑)

イメージ 2

菰野町内にある 独立行政法人水資源機構菰野調整池(通称、きらら湖)ダムカード菰野町らしい豊かな自然が収められています。

イメージ 3

御在所ロープウエイロープウェイカード。中部管内の八つのロープウェイのカードを3年以内に集めると特典があるようです。

イメージ 4

こもしか が、三重県内のゆるキャラと連携して、ご当地キャラカードなんかを作るかも知れません(笑)

イメージ 5