石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

極寒の30分間

過日、 スーパーサンシ株式会社 の会長である髙倉護さんらが、年末のご挨拶のために来庁されました。スーパーサンシは、スーパーマーケットの常識を超えたサービスを提供するという観点で 昨年11月に放送されたガイアの夜明け に取り上げられました。小生も番組を拝見しましたが、会社のサービスにも驚きましたが、役員会議に飼い犬を連れて出席する髙倉さんに驚愕しました(笑)いつも菰野町の高齢者の生活に心を配って戴き、感謝申し上げます。

イメージ 1

雪が舞う大変厳しい寒さの中で、恒例の菰野町消防本部の年末町長点検を実施しました。

イメージ 2

約30分間でしたが、手は悴み、顔は強張りました。

イメージ 3

町民の安全安心な生活を守るためには、一人一人の日ごろからの訓練が重要です。日々の積み重ねがなければ、生死を分ける判断を迫られる現場では全く通用しません。そういう意味からも基本動作を疎かにすることなく、職務に精励することを期待しています。

イメージ 4

イメージ 5

年末の訓示として、上記のことに加え、組織の力を向上させるために一人一人が何をすればいいのかを常に考えて欲しいと伝えました。

イメージ 6