石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

鍋対決!

来月25日(日)の10:00から イオン大安店 西側大駐車場で めちゃ鍋 ザ・対決 菰野町いなべ市 が開催されます。両市町の農産物をPRすることを基本として、メインにはいなべ市の「い~なべ」と菰野町の「僧兵鍋」の売上対決が開催されます。ステージショーや大抽選会も実施する予定ですので、2月25日(日)はお腹を空かせて、ご来場下さい!

イメージ 1

めちゃ鍋対決に出品する「僧兵鍋」の試作が行われました。

イメージ 2

鹿の湯ホテル の料理長である坂口英樹さんから、食育サポーターまめまめの皆さんに調理方法や隠し味などを伝授戴きました。

イメージ 3

小生も食しましたが、甘さと辛さの絶妙のバランスでお腹がパンパンになりました。食材やレシピなど詳細な作り方は、秘密です(笑)当日は面白いイベントになることを期待しています。

イメージ 4

過日、一本木団地区の初総会でご挨拶。毎年、消防出初式と日程が重なり、お邪魔出来ていませんでしたが、本年は日程がずれましたので、数年ぶりに足を運ぶことが出来ました。

イメージ 5