石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

スポーツつながり

本日18日(日)は、第11回美し国三重市町対抗駅伝 が開催され、菰野町チームは、町の部2位、総合11位という結果でした。詳細については、後日、拙ブログに書き込む予定です。

昨日17日(土)に開会式が開催されました。

イメージ 1

ここ数年、各チームへの襷の授与の際に、各市町長(代理含む)が選手を激励することが恒例になってきました。小生からは「菰野町らしいチームワークの走りを期待しています」の言葉に激励の意味を込めて襷を渡しました。

イメージ 2

18日(日)付けの朝日新聞の朝刊に浅野拓磨選手の記事が掲載 されました。年下でありながら、小生は彼を人間的に大変評価しています。その一面を垣間見ることが出来る記事ですので、是非、ご覧下さい。

イメージ 3

なお、この記事は、地元の先輩である ガンバ大阪 の営業部長の伊藤慎次さんに教えて戴きました。

イメージ 4