石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

再スタート

昨日18日(日)は 第11回美し国三重市町対抗駅伝 でした。津市の三重県庁前から伊勢市三重交通Gスポーツの杜伊勢までの42.195km を10人のランナーが襷を繋ぎます。

イメージ 1

菰野町は、2時間23分48秒で、総合11位、町の部2位という結果でした。区間賞を誰も取っていないことは、残念なことでもありますが、逆に考えると、それだけチームワークでの走りをしたとも言えますので、レース前に小生が期待したことを実現してくれたと思っています。

イメージ 2

選手やスタッフの皆さんは悔しい思いでいっぱいだと思いますが、その気持ちを忘れずに、それぞれの環境で練習を重ねて欲しいです。優劣は付きますが、それはあくまでも結果ですから、これまでの皆さんの努力に敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 3

中学3年生の時に第1回大会に参加し、その後も菰野町チームで活躍してくれた土井久理夫さんが、今大会を最後に陸上生活に終止符を打ちました。開会式でも彼の髪型がひときわ目立っており、小生の周辺にいた首長らに「なかなか個性的な選手がいるなぁ~」と声を掛けて戴きました。これから新しい世界に飛び込むとのことですので、その前途に期待します!

イメージ 4