石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

急遽にも関わらず

過日、6日(火)まで 近鉄百貨店 四日市店 の4階アートステーションで開催されている 粕谷邦男 油彩画展 にお邪魔しました。粕谷さんは、小生の高校の大先輩であり、日展にも入選されている方です。素人である小生の見方は全くあてになりませんが、赤と黒コントラストが興味深いです。

イメージ 1

過日、菰野町都市計画審議会を開催しました。建築基準法第51条ただし書きの規定である一般廃棄物処理施設の敷地の位置の妥当性について、都市計画審議会に付議し、議論戴きました。

イメージ 2

かなり専門的な問題ではありましたが、慎重審議を賜り、付議した案件については、妥当であるとの答申を戴きました。大変お忙しい中急遽ご参集戴きありがとうございました。

イメージ 3

過日、菰野町観光協会 総代会が開催されました。来月4月から一般社団法人菰野町観光協会に衣替えをすることから、現組織の事業と財産を引き継ぐための手続きを経て、解散する議案が審議されました。今後、日本版DМO法人として再起動し、地域資源を活用した着地型観光を推進する役割を果たしていくこととなります。こちらも急遽の開催となりましたが、多くの総代にご参集賜り、ありがとうございました。

イメージ 4