石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

伎芸天?

過日、パラミタミュージアム で開催されている 宮脇綾子の世界展 のオープニングレセプションの開会前に、伎芸天像(仏師の江里康慧さんによる作品)の建立お披露目式が行われました。

イメージ 1

伎芸天のことは、全く知りませんでしたが、技芸修達の守護善神とのことで、芸術に関わる施設であるパラミタミュージアムには相応しい立像です。伎芸天は、国内では 秋篠寺 が有名と言いますか、数としてはあまり存在していないとのことでした。

過日、菰野町芸術文化協会邦楽部門の発表会である 和みの春2018 に足を運びました。

イメージ 2

各分野で活躍されている皆さんが、日頃の稽古の成果を発表されていました。

イメージ 3

イメージ 4