石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

お人柄を再認識

過日、株式会社スエヒロEPМ代表取締役会長である佐久間裕之さんの旭日小綬章受章祝賀会にお招き戴きました。

イメージ 1

佐久間さんは、現在でも、三重県中小企業団体中央会の会長や四日市機械器具工業協同組合の相談役理事を務められており、中小企業の発展やモノづくりの業界伸展に力を尽くされました。菰野町との関わりで申し上げると、町内の中小企業の技術力向上のためにご支援を戴いたことは言うまでもなく、加えて、中小企業の従業員の福利厚生施設である 協同組合三重県勤労福祉センター の理事を務めて戴くなど、大変お世話になりました。

イメージ 2

この日も約250人もの多くの皆さんがお祝いに駆け付け、佐久間さんのお人柄の素晴らしさを改めて痛感致しました。まだまだお元気な様子ですので、100歳いや120歳を目指して、今後もご活躍下さい。

イメージ 3

平成29年度菰野町土地改良区通常総代会でご挨拶。引き続き、農地耕作条件改善事業や多面的機能支払交付金などを活用して、施設の老朽化対策及び長寿命化を推進して戴くようお願い申し上げました。

イメージ 4

会の冒頭、理事長である服部忠行さんをはじめとする理事や監事として、改良区の運営にご協力戴いた皆さんのご功績を称えて、表彰状が贈られました。今後ともご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

イメージ 5