石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

健康は日常生活から

過日、菰野町消防本部消防長の白木康裕さんが、消防庁長官功労章を受章し、報告を受けました。

イメージ 1

この章は、消防司令長以上の階級10年以上又は消防長5年以上かつ消防通算歴20年以上が受章基準となっており、大変名誉なことと伺っています。これまでの白木さんの消防に対する姿勢が評価されたものと思い、敬意と感謝を申し上げます。

第1次菰野町健康増進計画及び食育推進計画の策定委員会からの答申を委員長である芝田一男さんから受けました。

イメージ 2

本計画は、「住み慣れた町で最後まで自分らしい幸せな生活を送る」ことを目指して、10年間の計画として策定されました。基本的には、生活習慣に気を付けて、運動と食事の重要性に力点が置かれています。芝田さんからは、町民皆さんへの本計画の周知を特にお願いされました。

イメージ 3